【パズドラ】インディゴ降臨!【盤面7×6マス】ノーコン攻略

アイキャッチインディゴ
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新ダンジョンのインディゴ降臨!が始まりました☆

今回の仕様は盤面7×6マスという、まったく新しい要素を取り入れてきました!

どんな感じになるのか楽しみです!

ちなみに、ヒカーリーとラーの2種類でノーコンクリアしました!

ゴジラ

インディゴ降臨!【超地獄級】【盤面7×6マス】

ダンジョン情報・解析

1F

アクアギア (水)1ターン, HP25, 防御866675 ×2

「スリープモード」スキル発動ターン数を1ターン延長する。 HP100%時に使用する。
「起動した」999ターンの間、攻撃力が上昇する。ダメージを受けた時に最初に使用する。
「アクアパルス」ランダムで水ドロップを3個生成、かつ単発ダメージ(11648)

ダークギア (闇)1ターン, HP25, 防御866675

「スリープモード」スキル発動ターン数を1ターン延長する。 HP100%時に使用する。
「起動した」999ターンの間、攻撃力が上昇する。ダメージを受けた時に最初に使用する。
「ポイズンパルス」ランダムで毒ドロップを3個生成、かつ単発ダメージ(5824)

 

写真 2015-07-24 23 39 37

いきなり新キャラですね。

高防御にスキル遅延、毒とダメージも重なると痛い…

ヒカーリーの時は貫通、ラーの時は固定ダメージで突破しました!

 

2F・・・冥界の闇番犬・ケルベロス (闇・闇)1ターン, HP1229075, 防御408

[先制]「ヘルハウリング」ランダムで2色をお邪魔ドロップに変換。
「デスバイト」ランダムでドロップ3個を毒ドロップに変換、かつ単発ダメージ(5352)
「トリニティファング」連続ダメージ(32109) HPを減らしすぎると使用する。

 

毒を処理しつつ攻撃がメインになりそうですが、ボクはめんどくさかったので、どっちのパーティーの時もヒカーリー使いましたw

中途半端に喰らわすことが危険なので、毒を無視して攻撃した方が良さそうですね!

盤面が広く、ドロップが多いので、欠損も少ないし3個くらいの毒なら後で処理した方が楽かもです。

 

3F・・・蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナ(水・木)1ターン13757, HP5063690, 防御0

[先制]「ソロモンの小さな鍵」999ターンの間、状態異常無効、かつ光と闇属性のダメージを半減。
「グリモワール・オブ・アクア」回復ドロップを水ドロップに変換、かつ単発ダメージ(6879)
「ポイズンレイン」ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変換、かつ単発ダメージ(3439)
「アクアエヴォケーション」99ターンの間、水ドロップを落ちやすくする。残HP50%以下で使用する。
「タイダルハリケーン」ランダムでドロップ1色を水ドロップに変換、かつ単発ダメージ(27514) HPを減らしすぎると使用する。
「タイダルハリケーン」ランダムでドロップ1色を木ドロップに変換、かつ単発ダメージ(27514) HPを減らしすぎると使用する。

 

光と闇の半減を持っているので、今回のようなボクのパーティーですと、敵のHPが倍の1000万になりますw

どっちも合計1000万なら出せますがやはり大変…

そこで、HPを50%以下を目標に削り、攻撃されないようにして、次で倒す!

このやり方が安定しそうでした。(ラーの時はワンパン狙いますw)

 

4F・・・爆進の魔神卿・ベリアル (火・火)1ターン15778, HP7642150, 防御470

[先制]「1ターンも待ってやらねぇ!」5ターンの間、スキルを使用不能にする。
「燃えろ!」上から横3列目を火ドロップに変換する、かつ単発ダメージ(23667) HP100%時に使用する。
「地獄を見せてやるよ」999ターンの間、状態異常無効。ダメージを受けた時に最初に使用する。
「炎の呪い」左から縦1、3列を火と毒ドロップに変換する、かつ単発ダメージ(12622) 1ターンごとに使用する。
「爆進フレイムロード」左から縦3、4列目を火と毒に変換する、かつ単発ダメージ(47334) HPを減らしすぎると使用する。
「なんでお前がそっちにいるんだよ!」 1ターンの間、ダメージを半減する。チーム内に刻薄の凍冥魔・インディゴがいる場合、ダメージを受けた時に最初に使用する。次のターン「地獄を見せてやるよ」を使用する。

 

写真 2015-07-24 23 43 30

いつもは3ターンも待ってくれるのに…(´・ω・`)

いきなり封印きますが弾きましたw(ラーパは封印耐性100%です)

殴り合いは大変そうなので、スキル使ってワンパンです!

少しでもダメージを与えれば異常状態無効を使ってくるので、調整して倒すかHPも高いので2回で倒すかを目指しましょう!

 

5F・・・漢気の魔神卿・アモン (水・光)2ターン, HP5141630, 防御0

[先制]「アモン、参上っ!!!」現在HPの99%ダメージ。
「スーパーデビルフック」ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変換、かつ単発ダメージ(17398)
「ホー!ホー!ホーッ!!」連続ダメージ(32622) ※3倍時(97866)
「オール・フォー・ミー」999ターンの間、攻撃力が3倍になる。残HP50%以下で使用する。

 

少しの休息ポイント!

2ターンで半分以下、また2ターンかけて倒すと、4ターン分のスキルが溜まります!

結構な頻度でスキルを使ったので、回復しておきましょう!

ボスは先制攻撃あるので、HP回復も忘れずに!!

6F ボス

 

刻薄の凍冥魔・インディゴ (水・闇)1ターン18458, HP9725420, 防御460

[先制]「ここに来たことを後悔させてあげるわ」盤面を火、水、木、光、闇、お邪魔、毒ドロップに変換、かつ単発ダメージ(11075)
[先制]「フリーズロック」お邪魔、毒ドロップをロックする。
「紫塊の盾」3ターンの間、ダメージを30%軽減する。HPを減らすと1度のみ使用する。
「アイスニードル」木ドロップを水ドロップに変換、かつ単発ダメージ(11075)
「フリージングウィンド」上から横1、2列目を水、お邪魔、毒ドロップに変換、かつ単発ダメージ(11075)
「スーパースノーストーム」連続ダメージ(27685) HPを減らしすぎると使用する。
「あら、私に刃向うなんていい度胸ね」スキル発動ターン数を1~2ターン延長する。チーム内に爆進の魔神卿・ベリアルがいると使用する。
「あの方の所へ行かせない」全モンスターを2ターン行動不能にする。チーム内に浄雷の赤龍契士・ガディウスがいると使用する。

 

またしても、新しいギミック!ロック!!

先制で毒とお邪魔を作り、それをロックします。ロックされるとカーリーだろうが変換できません…

しかも、ロックの場所に変換しようしたドロップはそのまま毒やお邪魔なので、カーリー達のスキルを使っても欠損しましたwww

ヒカーリーの時は闇カーリーを使って回復しながら、毒とお邪魔を処理+攻撃もしました。ヒカーリーのスキルを再度使って撃破!ラーの時は毒を寄せておいてお邪魔を消し、カーリーの変換からワンパンです!(マスリンなどのドロップリフレッシュはロックを解除できるそうです…知らなかった。)

ちなみに、威嚇系は使えるので、いると簡単に倒せそうですね。

写真 2015-07-25 0 11 08

ヒカーリーの方のスクショ忘れて、ダンジョン入って思ったのがラーの方が安定しそうだったので、ラーで行きましたw

連れていくキャラでセリフ変わるの面白いですよね!

ちなみに、進化後のインディゴを連れていくと…

ベリアル戦・・・「インディゴを見て身構えた」・「なんでお前がそっちにいるんだよ!」

っていうらしいですwww

 

インディゴ降臨!ノーコン攻略まとめ

ボクの中ではラーが安定しました!バステトやベジットでクリア報告もありましたが反属性のところ大変そうなイメージ…

パウリナの半減は大変ですが、他に比べてダメージも少ないし、ラーなら100倍とコンボでワンパンも出来たし!

封印も必要で1Fを固定ダメージで突破!ラー最適解じゃん!と1人で盛り上がってましたwww

最後までありがとうございました!

盤面7×6マスが思いのほか楽しかった!コンボ組みやすいし、欠損しにくいし

普段のコンボ・多色パが輝いたダンジョンでした(^^)/

敵のHPが高いですが、その分コンボでカバーできたのか、意外と削れたイメージでした!

みなさんはこの盤面7×6はどう思いましたか?是非、ご感想お聞かせください!

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