【パズドラ】ヘイムダル降臨・超地獄級ノーコン攻略パーティー

アイキャッチヘイムダル降臨
U-NEXT

新降臨ダンジョン!

というか、新素材ダンジョンというべきな気がしてきたw

ヘイムダル自身も何となく使えそうで使えない気がする。

ダンジョンの解析が出ましたので、お知らせいたします☆

ゴジラ

 

ヘイムダル降臨【超地獄級】ノーコン攻略パーティー

ロキの覚醒進化に使う素材にもなっています!

降臨開始30分でうちのロキは覚醒しました!(プラス以外は最大ですw)

闇属性が不利になっていますので、パーティー構成の考えましょう!

闇が不要の覚醒サクヤパで挑戦します!(闇カーリーは左に寄せて)

ダンジョン情報・解析

 

1バトル目

雷光の巨漢・サイクロプス(光)3ターン15090, HP902250, 防御0

「ヘビーブロウ」現在HPの75%ダメージ。
「武器を振り上げた」何もしない。次のターン「ギガインパクト」を使用。

「ギガインパクト」単発ダメージ(30180)

シャイロン (光)2ターン5670, HP173400, 防御120 ×2

「プチサンダー」ランダムでドロップ1色を光ドロップに変換、かつ単発ダメージ(4536)
「武器をふりまわした」連続ダメージ(4536~9072)

クアトン (光)1ターン4560, HP23, 防御100000

「光喰い攻撃」光ドロップをお邪魔ドロップに変換、かつ単発ダメージ(3648)
「バグズ・ボム」単発ダメージ(9120)

 

写真 2015-11-14 0 00 31

注意はサイクロプスの大ダメージくらいかな?

クアトンは少し固いが、HPも低いので大丈夫!

 

2バトル目

ライトシールドナイト (光)1ターン, HP202570, 防御20000

[先制]「ライトシールド」10ターンの間、光属性の攻撃を回復する。
「イエロータックル」単発ダメージ(5100)
「シールドバッシュ」単発ダメージ(6800)

煌角の番獣・ズラトロク (光)2ターン10658, HP939230, 防御270

[先制]「ここは通さん」ランダムでサブ1体を2~3ターン行動不能にする。
「伝説の金角」左から縦2、4列目を光ドロップに変換、かつ単発ダメージ(8526) 1ターン目に使用する。
「ファーストエーデルワイス」ランダムで1体を1ターン行動不能にする、かつ単発ダメージ(10658)

 

写真 2015-11-14 0 01 07

この時は闇カーリーにバインドがきました。アテナだと倍率出せなかったです。(耐えられるから関係ないけどw)

サブにバインドと闇が不利のダンジョンで光吸収…

ターゲットをシードラにするとワンパン出来ました!(副属性だけでも倒せます)

 

3バトル目

シャインドラゴンナイト (光・光)1ターン7349, HP2035680, 防御152

[先制]「ショックソード」リーダーを3ターン行動不能にする。
「輝龍の鎧」2ターンの間、受けるダメージを半減する。HPを少し減らすと使用する。
「サンダーウェーブ」連続ダメージ(11758)
「シャインパルス」左から縦3列目を光ドロップに変換する、かつ単発ダメージ(8819)
— HPを減らしすぎると使用 —
「輝龍剣」ランダムで2体を行動不能にする、かつ単発ダメージ(22047)

 

写真 2015-11-14 0 01 44

先制でリーダーバインド。(弾きます)

ボクはワンパンしましたが、2ターンの防御をやられて、中途半端に削ると22047のダメージ。

不安な方は防御が切れるまで耐久が良いかもしれません(^^)/

 

4バトル目

雷槌の金剛神・トール (光・光)2ターン19417, HP5419580, 防御420

[常時] 闇属性の攻撃を半減する。
[先制]「戦神の覇気」スキルターンを2~4ターン延長する。
「ミョルニル」ランダムでドロップ5個をロックかつ、単発ダメージ(17475)
— 残HP50%以下で使用 —
「メギンギョルズ」敵のHPが回復する。
「ビルスキルニルの加護」2ターンの間、5コンボ以下のダメージを回復する。
— HPを減らしすぎると使用 —
「ヘブンライトニング」ランダムでお邪魔ドロップを15個生成、かつ単発ダメージ(38834)

 

写真 2015-11-14 0 02 20

HPが500万越えと高め!そして遅延…

攻撃はそれなりに痛いが、2ターンあるので少し余裕があります。

削りすぎた時のダメージがでかいので、敵のターンが残る時に強めに攻撃すると次も攻撃できるので安定します!

おそらくですが、削りすぎた後、敵の吸収をうまく使うと大ダメージを避けられると思います。

5バトル目 ボス

 

覚醒ヘイムダル (光・水)1ターン, HP4760140, 防御460

[常時] 木と闇属性の攻撃を半減する。
[先制]「角笛ギャラルホルン」5ターンの間、闇属性ダメージを回復する。
「守神の五感」999ターンの間、状態異常無効化。
「頭突き」スキルターンを1ターン延長、かつ単発ダメージ(10622)
「ホルンアックス」単発ダメージ(14606)
「まだまだじゃのう」盤面を真っ暗にする、かつ単発ダメージ(13278) 残HP70%以下で使用する。
— 残HP50%以下で使用 —
「暁光の大盾」2ターンの間、受けるダメージを半減する。
「叩きつける」左から縦3列目を光ドロップに変化、かつ単発ダメージ(17261)
「ホーリー」連続ダメージ(63736) 3ターンごとに使用する。

 

写真 2015-11-14 0 03 34

毎ターン攻撃で遅延・変換・暗闇などと一緒に1万~2万弱の攻撃…

トールの遅延を引き継いだ状態だと盤面に左右されそうですね。

トール戦でスキルを回復してから望む方が安定しそう!

半分以下にすると3ターン毎に大ダメージなので、半分手前から一気に倒したほうがいいと思います!

ボクは落ちコンも重なり、100倍でたので余裕のワンパンでした☆

 

ヘイムダル降臨【超地獄級】ノーコン攻略パーティーまとめ

闇属性半減・吸収と不利なダンジョン!

潜在たまドラで遅延対策もありますが、そこまで必要としないです。

ボス戦の初ターンには威嚇も使えるのでトール戦をどう戦うかが重要!

トール戦でスキルを溜めなおすか、ボス戦で溜めるか、そのまま突っ込むかw

自分のパーティーに合った戦い方をしよう(/・ω・)/

火・水パならスキル遅延以外は関係ないので突き進めますね!

友人はシヴァドラパで余裕とのことでした!(ボクは持ってませんw)

アイキャッチヘイムダル降臨

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